2010年12月29日

R33 2010年打ち納めラウンド

2010年の打ち納めラウンドをしてきました



メンバーは気心のしれた面々


tomさん


シンジさん


Nさん






皆さん霞ヶ浦?からの風にやられて




四苦八苦でした









かくいう私は




風は関係なく




腰痛に苛まれ四苦八苦・・・








45(15)・49(18)








酷いもんです



特にアイアン






家に帰って原因を探ってみましたところ



ようやく判明






インパクト以降に右腕が伸びようとすると



右腰と尻にかなりの痛みが走るわけです






ってことで無意識に



ボールにヘッドが当たるくらいのときに




左肘を引いて右腕が伸びないようにしてたみたい






そりゃハーフトップしか出ないわけだ






うーん







ラウンド中に判れって話ですけどね








クラブのせいじゃないことが分かっただけでも


ヨシということですが








明日の練習で試してみよう








大晦日の年越しジャンボは腰痛の具合を見て回避するかもですね






19歳の時から欠かさず



今年で16回目ですけど



何事にも終わりは付きものということで





どっかで止めることも重要と自分に言い聞かせてみる












それにしても今年はカラダの状態が酷かった


ゴルフするなって話なんですけど





久々に平均スコアが90になってもうた・・・



大体88くらいだったのに





来年はもうちょっと頑張ろうっと
posted by gonta0713 at 20:37| Comment(0) | 2010ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

R32 ショートパットが・・・

久々に土日にラウンドしてきました





大学のサークル仲間と










前日に寝すぎたため





睡眠時間2時間




ただのアホです












玉造ゴルフ倶楽部捻木コース






いつ以来だっけか








前かなりパットをやらかした記憶だけがある







もちろんコースは全く覚えていません










朝一のティーショット







右にすっぽ抜けた球が木にあたり







右隣のホールのガードバンカーへ










朝からスッタモンダでした








とにかくグリーンがボコボコ






強めに打てる3〜4mはいいのだけど






1mがダメ





ショートパットは流し入れる癖あるので





遅かったり目が強かったりボコボコだと入りゃしない・・・







46(18)・44(17)






7時台スタートだってのに朝から待ち待ち・・・






土日は大変ですね







ハーフ普通に2時間半以上














DGハイローンチにリシャフトしたUT





ちょっと重いかも・・・









買い戻した701G+NS1050





ちょっと重いかも・・・




重さ量ってないけど先端に鉛入れすぎな感じ







やはり来年アレにリシャフトですね






UTもリシャフトしないとなあ











良かったのは後輩から飲み会の誘いがあったこと








看護師さんだそうです






うむ






いい響きです








来年は色々と頑張ろうっと












さて明日は昼から出勤で夜忘年会






最近肥えてきてるので食べ過ぎないようにしないとな


posted by gonta0713 at 19:22| Comment(0) | 2010ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

R31 第2回おぐら杯

今回はアメブロで記事アップしてみました
posted by gonta0713 at 23:02| Comment(1) | 2010ラウンド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

